2013年02月07日

NSR50 サイドスタンド マウントステー製作

お早う御座います!
本年も、スローペースな更新ですが、お許し下さいm(._.)m

目を引く様な、バラエティーに富んだ製作ご依頼頂いておりますが、すぐ画像を撮り忘れてしまいます(´Д` )駄目です。
少し、意識する必要が有です!

まだまだ、寒いですが僅かながら春の兆しを感じて参りました。
待ち遠しいです!春よ来い!!

それでは、行ってみましょう!
先日、ご依頼頂きました NSR50 サイドスタンド マウント ステー 製作です。

まず、イキナリ申し訳御座いませんが、作業途中画像が御座いません。
撮り忘れ?!と言うヤツです。。。

では、気を取り直し!

ホンダ NSR50!良いバイクです!ミニバイクレースのベース車両としても、有名ですね!!

ですが、バンクさせた時に、STDのサイドスタンドを付けたままでは、路面に接触してしまう為、ストリートユーザーを除く大体の方は、マウントをカットしているかと思います。

レースユーズでは、別途メンテナンススタンド等を用いれば問題無いのですが、再度ストリートユーズに戻す時に、とても不便です。
スタンド掛けれません。バイク立てれません。

ですので、皆さん色々試行錯誤されて、チョイ掛けスタンドを製作されたり等されている様です。

今回の、ご依頼ですが フレーム色がメッキされた、とても綺麗なピカピカ仕様でした!

幾ら、後付けでマウント製作を行うとしましても、余りにも後付け感バリバリは、ナンセンスですし、外観も損ないますので、強度、耐食性に優れ、ポリッシュ可能なステンレスを選定させて頂きました!
見た目、フレームとの一体化を目指しました!

と、完成m(._.)m

image-20130207085420.png


image-20130207085456.png

image-20130207085516.png

ALLステンレスです!

尚、サイドスタンドですのでかなりの荷重が掛かります為、強度を充分に確保する必要が御座いました。

各溶接箇所には、開先加工を行い多層盛り溶接を行う共に、プレート裏にはマウントの回り止め兼、補強も入れさせて頂きました。

結果、STDより高強度に成りました!



image-20130207090522.png


image-20130207090602.png




image-20130207090624.png

image-20130207090742.png


又、取り外し可能ですのでナット一つ外して頂くだけで、元に戻す事が出来ます!

この度は、当店へのご依頼誠に有難うございました。


バイクに関する各種部品製作、修正、バイク以外の四輪部品、雑貨等の製作、修正、その他色々承っております!
先ずは、ご来店又は、お問い合わせ下さい!

ベストを尽くし、サポートさせて頂きます!

又、遠方よりのご依頼も承っております!
その際、宅急便にて対応させて頂きます!

宜しくお願い致します!

ではでは!!
posted by だいさん at 09:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする